暇潰しの川遊び

2021春、山歩きに行ったら遊歩道が川に削られて寸断されてまして。 それを個人の川遊び(=暇つぶし)として修復している記録です。

20211107 ☆ 川遊び36日目 ☆ 下流の橋

※ 2021春、山歩きに行ったら遊歩道が川に削られて寸断されてまして。
※ それを個人の川遊び(=暇つぶし)として修復している記録です。
=================================

 

橋①より下流の、寸断されちゃってる橋。 橋⑤としようか。

ここは川に浸からなくても作業できるから、
遊歩道を周回しつつ、その途中で決壊箇所に石を積んでく。

最初の状態。

f:id:tamuro00605:20211025231030j:plain

 

今日の作業後の状態。

f:id:tamuro00605:20211107230117j:plain

 

ま、ちょっとづつ、ちょっとづつ。

 

ここも、橋の上に溜まってるゴミを見る限り、
橋の上までオーバーフローしちゃうみたいだ。

とすると、最終的には、橋より高いレベルまで積まにゃぁならんくて、
さらに橋の上の角に流されないよな大岩を載せにゃぁならん。
てーと、橋の手前に、大岩を転がし上げるスロープを作らにゃぁならん。

・・・うわ、気が長い話だな。

 

まぁとりあえず後先考えずに、削れてる部分に大石や岩を放り込んで埋めていこう。

あとはきっと、どうにかなるだろう。想定外も起きるかもしらんし。。。